シュウのひとり言。

Answer×Answerと麻雀とその他ゲームを愛するシュウのブログです。

スポンサーサイト


PageTop

戦術流行あれこれ

どの時代でもその時々で強い、といわれる戦術が流行します。

特にその簡単な例が「遅答」。
でも、これは時間の計算がきちんと出来る人が使って初めて有効な戦術であって、誰でも簡単に出来るわけではなく、むしろシステム的には一時的なドーピング行為であって、やりこめばやりこむほど後々後悔する戦術です。

他にも「期待値押し」、「連想一発押し」とか色々ありますが、どれも一時的なドーピング行為。
長期的な視点で見ると損をする戦術が多いものです。

そんな中、またしてもドーピング行為に近い戦術がビジュアルで誕生。
まぁ、説明は避けますが、コレをやるともう確率約20%の勝負、って感じです。
しかもリスクはあまり大きくないし…
面白いんかなぁ…

まぁ、ビジュアルの明確な理論が出来上がるまではコレに対する対策を考える必要性がありそうです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ベイダー抽選引き子要員さん
最近はホームに一定の時間に行っている、ってことがなかったのでプレイ時間の表明を避けておりました。
でも、基本的に19時以降、2~3時間はプレイしていると思います。

>ちばさん
TV局からの連絡都合関係で明言を避けておりました。
放送は昨日でしたが見られたのかな?

>喜屋武さん
ありがとうございます~!
まぁ、時間の都合上あれくらいが限界でしょうね…
むしろマジシャンが面白かったのでうまく扱われたのではないかと思います。

シュウ | URL | 2008年06月18日(Wed)17:45 [EDIT]


ありえへん世界

放送見ました。
格好良かったです!
もっと見たかったです。

喜屋武 | URL | 2008年06月18日(Wed)15:44 [EDIT]


あの、

テレビ東京でのシュウさん出演のありえへん世界はいつ放送ですか?火曜日見たのにでなかった…

ちば | URL | 2008年06月16日(Mon)19:37 [EDIT]


毎日プレイ時間帯なんかを教えていただけるとありがたいんですが・・・

ベイダー抽選引き子要員 | URL | 2008年06月16日(Mon)01:31 [EDIT]


